クルマのこと 1

最近買ったBeetle、2004年式でちょっとくたびれています。

先日オイルの状態を見ようとオイルレベルゲージを引き出し、あー黒いなあ換えなきゃ・・と思った後、ゲージを戻そうとしたら入らない。

ゲージの入るチューブが3分割に割れてました。

応急処置でビニテとシリコンテープで位置だけ出して固定

 

f:id:Modjunky:20190318120025j:plain

左が新品、右が付いてた物

で、部品をオーダーして次の日には近くの店に入って引き取り、日曜日に交換しました。

ついでにちょっとエンジンルームの掃除。

f:id:Modjunky:20190318120341j:plain

掃除の前

f:id:Modjunky:20190318120426j:plain

掃除の後

あと、セカンダリエアポンプのマウントが3点すべて千切れてました。

これもオーダーしたんで、火曜日に届きます。

そうそう、Cherokeeのタイヤになんか刺さってました。

f:id:Modjunky:20190318120553j:plain

なんか刺さってる

Beetleは今後ヘッドライトのバルブ交換とフォグライトのAssy交換、全体的な掃除かな?

 

ではまた