ジムニーのエンジンフードにガスステー付けてみた

JB23を購入後1年、左下がりの場所でバックドアを開けたことが無かったから気が付かなかったんだけど、ガスが抜けてたみたい。

5月のキャンプで左下がりのスペースに停めて荷物を出そうとバックドアを開けたら、自重で閉まる。

まあ2008年式だし、抜けててもおかしくないよねー。

てことで密林でガスステー購入、1本で良かったんだけど2本セットで\3000。

バックドアはすぐに交換、余った1本をエンジンフードに付けようと思いつく。

良さげな部材(ブラケットとネジ類で500円くらい)を買ってきてちょいと加工、あっさり付きました。

ざっくりケガいて

ざっくりカット

ベルトサンダーで均して

脱脂してミッチャクロン吹いてサフ

純正っぽい仕上がりを求め、白く塗って取付け

ボディ側もそれっぽく、コンパウンド掛けてから付ければ良かった。

で、付いたと。ちゃんと支えてくれています。

ではまた。